フォト

元スマッチの方々

« 僕の家ではないけれど | トップページ | 妻の部屋 »

2009年9月12日 (土)

カレーうどん

我が家の冷凍庫には食パンしか入っていませんでした。今まで「買った食材は冷蔵庫で保管できる範囲で食べきる」という生活をしてきたからです。ですが最近は彼氏宅でご飯を食べることが主で、たまに自分の家で作ると残った野菜を腐らせてしまう、ということが度々ありました。2人で食べるのがデフォルトになると、自分1人分の料理ってやる気が起こらないし。

そんなときにたまたま見かけたのが、「きょうの料理」の「夏休み!冷凍して楽々ランチ」です。特にスタミナカレーうどんが野菜たっぷりでおいしそう!そこで先週の週末に作ってみました。材料ににらが1/2ワ、たまねぎ1/2コとあったので、『これは4人前作った方が野菜が使いきれていいぞ』とよくばったら、量が多すぎてうまく混ぜられなくて失敗。2人前ずつ2回に分けて作れば良かった……。(ちなみにスタミナカレーうどんのレシピに「4週間分掲載しています」とありますがとっくに過ぎているので、近いうちに消えてしまうかも。興味がある方はコピーして保存しておいてください)

で、今日のお昼に食べてみました。

20090912

個人的には、カレーうどんはもうちょっと和風でがつんとした味のほうが好みかな。うまく混ざっていなかったせいもあるかもしれませんが。今日はそのまま食べたので、次はうどんを入れる前に味を整えようと思います。

それにしても、温めるだけで食べられるものが冷凍庫に入っていると便利ですね。レパートリーを増やしていきたいです。

« 僕の家ではないけれど | トップページ | 妻の部屋 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712402

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどん:

« 僕の家ではないけれど | トップページ | 妻の部屋 »