フォト

元スマッチの方々

« 無印良品の冷蔵庫 | トップページ | だまし絵 »

2009年9月15日 (火)

貧血の薬その後

以前に「貧血の薬」という日記を書いたので、ときどき「ファイチ マスチゲン」で検索して訪問してくださる方がいらっしゃいます。皆さんどちらがいいか悩んでいるんですね。私が飲んでいるのはマスチゲンなので、飲んで半月未満ですが感想を書きます。

まだ半月経っていませんが、お試し用が16日分で販売されているので、それくらいで効果を実感できるということなんでしょう。実際に私も体のだるさがましになっているような気がします。一番効果を感じるのが仕事からの帰り道。以前は駅から自宅までの道のりがしんどくて、のそのそと歩いていました。今では朝と同じくらいきびきびと歩くことができて嬉しいです。

マスチゲンは1日2回飲まなきゃいけませんが、今のところは続いています。ときどき飲むのを忘れてしまいますが、まあそれほど神経質になることはないかなあと。ただしカフェインが鉄の吸収を妨げるそうで、服用の前後30分はコーヒー・お茶を飲めません。飲めないと困るって方は1日1回の服用ですむファイチのほうがいいかもしれません(ちなみに私はウーロン茶派で、ウーロン茶は飲んでも良いとマスチゲンの説明書には書いていました)。

11月の人間ドッグではたして貧血のCが解消されているか、またレポートします!

« 無印良品の冷蔵庫 | トップページ | だまし絵 »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712405

この記事へのトラックバック一覧です: 貧血の薬その後:

« 無印良品の冷蔵庫 | トップページ | だまし絵 »