フォト

元スマッチの方々

« 電球型蛍光灯 | トップページ | ブラトップ »

2009年9月 5日 (土)

憧れの家具

憧れの家具、私は「作りつけの壁面収納」です。

普通の置く家具だと、どうしても上とか裏とかにほこりが溜まりますよね。特にキッチンでは、油とほこりがまじったギトギト汚れになりがちです。壁一面の収納にしてしまえば、掃除が楽そうでいいなーと思います。

それに地震が起きても家具が転倒する心配がないっていいですよね。「ためしてガッテン」でも家具の固定を勧めていますが、つっぱり棒って見た目もいまいち。このままじゃ良くないなーと思いつつも放置しています。キッチンはわりと高いところに電子レンジやトースターを置いているので、これも改善したいところです。

もちろん壁面収納と言えば、大容量も魅力です。我が家のキッチンはカトラリーを入れるような小さな引き出しが1つしかないのが不便。という訳で、将来キッチンをリフォームするようなことがあれば、是非とも壁面収納を取り入れたいものです。

壁一面とは違いますが、無印良品で「壁に付けられる家具」っていうのが発売されました。さすが無印、いいところに目をつけるなあ。

******

<追記>

「壁につけられる家具」で検索して来られる方がいらっしゃるようなので。取り付けレポートを石川英一さんが書かれています。ぜひご参考に!

« 電球型蛍光灯 | トップページ | ブラトップ »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712394

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの家具:

« 電球型蛍光灯 | トップページ | ブラトップ »