フォト

元スマッチの方々

« リビングのカーテン洗濯 | トップページ | 「苺をつぶしながら」 »

2009年9月 7日 (月)

節約時代のキッチン革命!

saita (サイタ) 2009年 09月号 [雑誌]
B002IEVR9Y

珍しく雑誌の最新号の感想を書くぞ!と思っていたのですが、本日10月号が発売されたようです。がっかり。図書館では最新号は貸してくれないので、昨日館内で閲覧したものです。

記事の中では「『調理スペースが狭い!』を解決するキッチン収納改造」というのが面白かったです。一般家庭のキッチンを、プロが改善するビフォー&アフターものです。収納を改善するために収納グッズを次々買い足していくうちに、よけいに狭くなってしまうという悪循環。私も気をつけよう。

意外だったのが、キッチンツールを壁に吊るすよりも、ツールスタンドに立てた方がすっきり見えたこと(このステンレスのツールスタンド、確か有元葉子さんの本で見かけたことがあるなあと思って見ていたのですが、家に帰ってネットで検索してみたらご本人プロデュースでした。商売上手!)。もし壁に吊るすなら、見た目の良いキッチンツールで、なおかつテイストを揃えなきゃいけないのかも、と思いました。なんだか私もキッチンツールを立てたくなったぞ(ちなみに今は1つの引き出しにぐちゃぐちゃと入れています)。

« リビングのカーテン洗濯 | トップページ | 「苺をつぶしながら」 »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712397

この記事へのトラックバック一覧です: 節約時代のキッチン革命!:

» 節約生活術で貯金! [節約生活術で貯金!]
節約する方法を数多く紹介。節約生活で貯金 [続きを読む]

« リビングのカーテン洗濯 | トップページ | 「苺をつぶしながら」 »