フォト

元スマッチの方々

« ベランダ掃除 | トップページ | 独女のマンション購入 »

2009年9月23日 (水)

買い物

本日来てくれるはずだった友達ですが、「風邪気味で、インフルエンザだったら困るから」と会うのは延期になりました。また治ったら連絡くれるそうです。

なので今日は当初の予定通り、ひとりでショッピング。秋服を買おうと思っていたのですが、いつも行っているお店が「水曜定休」でお休みでした。えー、祝日なのに!?とびっくりしましたが、店員さんの福利厚生を大切にするのはいいことですよね。また改めて買いに行きます。

本日買ったものはこちら。

090223

左は無印のミルクピッチャー。友達が来てミルクティーを出すときに、今までは牛乳パックそのままだったので、それはまずいと思い購入しました。イメージしていたのはボーンチャイナクリーマーみたいな形でしたが、ちょっと大きすぎたのでこちらに。多分もうすぐ無印良品週間ですが(例年10月上旬にあるみたいです)、38円の差ならまあいいかな。

無印の新しい冷蔵庫も見てきましたが、やっぱり私には冷凍庫が大きすぎるなあ。新商品ブログで見たタモ材ソファはまだ置いていませんでした。今までにないタイプなので気になります(買わないけど)。

右はセゾンファクトリーのフルーツソース。毎朝ヨーグルトにかけて食べています。ネットで買うと送料がかかるので、街に出るときに百貨店で購入しています。とてもおいしいんですが、ビンが長くて底のほうが取りにくいのはどうにかしてほしいです(無印のシリコーンジャムスプーンを使っていますが、これでもちょっと苦しい)。

それにしても、おなかが空いているときにデパ地下に行くのは危険ですね。何もかもがおいしそうでしたが、見ないようにして帰りました。

« ベランダ掃除 | トップページ | 独女のマンション購入 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712412

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« ベランダ掃除 | トップページ | 独女のマンション購入 »