フォト

元スマッチの方々

« ブラトップ | トップページ | 節約時代のキッチン革命! »

2009年9月 6日 (日)

リビングのカーテン洗濯

遅ればせながら、夏の大掃除第1弾です。

カーテンをはずして、洗濯機で普通モードで洗って、その間に窓とサッシを拭いて(内側だけ。外はまた別の日に)、脱水できたカーテンをそのまま吊るして、終わり。思っていたより簡単でした。脚立のお陰かな。脱水後のカーテンはそれほど重くなかったし、アイロンをかけていないので少ししわになりましたが、私には許容範囲です。

この家に入るときに購入したもので、一番高かったのは意外にもカーテンでした。リビングと洋室2箇所、全部の窓が規格外ですから。リビングは大きい窓だから仕方がないかもしれませんが、洋室の窓は規格にあるものをつけてくれたら市販のカーテンがつけられたのになあ。入居前にデベから届いたオプションの見積もりではなんと20万円以上となっていました。結局、自分で採寸して無印でオーダーしたので10万円くらいで購入できましたが。そんなにおいそれと買い替えられる金額ではないので、大切に使わないと。

« ブラトップ | トップページ | 節約時代のキッチン革命! »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712396

この記事へのトラックバック一覧です: リビングのカーテン洗濯:

« ブラトップ | トップページ | 節約時代のキッチン革命! »