フォト

元スマッチの方々

« 阿波おどり! | トップページ | 「モノに振りまわされない! 片づけのコツ」 »

2009年8月17日 (月)

「眉山」

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]
B000UNAE6C

阿波踊りの予習のために見た映画です。

原作にあった『それはないやろー』的な部分(龍子さんの超人 的な能力とか、ものすごい偶然とか)は、うまくアレンジされ ていました。その分すこし龍子さんの魅力が減ってしまっては いるので、原作より映画を先に見たほうが純粋に楽しめるかも 。徳島の景色、阿波踊りの映像、松島奈々子、人情、など本当 に美しい映画でした。

阿波踊りに心とらわれてしまった今は、どちらかというと映像 特典の阿波おどりに魅かれてしまうのですが、レンタルだと特 典DVDって入ってないんですね。残念ですが、また絶対本物を 見に行きます。

« 阿波おどり! | トップページ | 「モノに振りまわされない! 片づけのコツ」 »

映画・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712378

この記事へのトラックバック一覧です: 「眉山」:

« 阿波おどり! | トップページ | 「モノに振りまわされない! 片づけのコツ」 »