フォト

元スマッチの方々

« 「花のあしらい帖」 | トップページ | クッションの効用 »

2009年8月24日 (月)

脚立

LIFE 井上陽水~40年を語る」、なんとか録画予約間に合った!4夜連続です。

話変わって、この週末はカーテンを洗おうと思い立ちました。椅子をカーテンレールのそばまで持ってきて、カーテンをはずしかけてふと心配になったのが、『洗ったあとにカーテンを戻せる?』ということ。椅子の上に乗ってカーテンをはずすだけでも、結構無理な体勢をとらないといけません。カーテンを洗ったら湿ったまま吊るすつもりなので、今よりもずっしり重みがあるでしょう。そう言えば、最初に吊るしたときもかなり苦労したような……(つまり3年半、カーテンを洗ったことがない!)。

この家に引っ越してから脚立を買わなきゃなあ、と思いつつ、なんとなく使わぬまま過ごしてしまいました。でも押入れの天袋や吊戸棚の一番上に物をしまうのとか蛍光灯の交換とか高い所の掃除とか、脚立を買えばいろいろ楽になるはずです。よーし、これを機に買おう!

ネットで脚立を調べてみると、ピンからキリまでさまざまですが、「グッドデザイン賞」という言葉についふらふらする私。このところ結構散財していますが、『これは家を購入したときに買っておくべきものを今買うだけだけら』『脚立を買うなんて一生に一度のことだしね』などと自分に言い訳して、かっこいい高級脚立を購入することにしました。

高い投資をした分、掃除頑張ります。

**********

<コメント>

うたうわんこさん
はじめまして。 高級脚立かっこいいですね~。
私は悩んだ挙句、ホームセンターで売っているオーソドックス な脚立を買っちゃったのですが、こんなステキなのもあるんで すね♪
脚立は大きな窓掃除や、カーテン、電気の付け替えなど・・・ あれば大活躍です。
ケイ
はじめまして!ですが、いつもブログ拝見していますhappy01
今まで脚立がなかったなんて、掃除をサボってたのがバレてしまいますねcoldsweats01
うたうわんこさんはホームセンターで購入されたんですね。私は引っ越して来たときにホームセンターで物干し竿4本買って 、持って帰るのに死にそうになりました……。最初は軽いみたいでもだんだん重くなってくるんですよね。それ以来、重そうなものはもっぱら通販を利用しています。
もしお店で見ていたら躊躇する値段ですが、ネットの買い物って簡単にぽちっとできるのがダメですねえthink

« 「花のあしらい帖」 | トップページ | クッションの効用 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712384

この記事へのトラックバック一覧です: 脚立:

« 「花のあしらい帖」 | トップページ | クッションの効用 »