フォト

元スマッチの方々

« 花火大会の見える物件 | トップページ | アンパンマン »

2009年8月 2日 (日)

スチールユニットシェルフの整理

先週果たせなかったスチールユニットシェルフ下段の整理。


先日読んだ「シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす」に書かれていた、「組み立て式の棚の最下段は、掃除機がサッと入る程度に開けておく」というのを試してみたかったのです。無印のサイトを見て気がついたのですが、そもそもワイヤーバスケットを利用するなら一番下の棚板は必要なかった!道理で掃除しにくい訳だ……。

3段のワイヤーバスケットは、
<1段目>スーパーの袋&スーパーに持って行くプラスチックトレー
<2段目>ゴミ袋ストック
<3段目>冷蔵庫に入れない野菜(根菜類)&空き缶ビン類
と、使い分けていました。ゴミ袋ストックしすぎ。安いときについ買い貯めてしまうのですが、邪魔なのでこれからはストック1つまでにします。スーパーの袋も最近はエコバッグを常に携帯しているので、数はそんなにありません。ゴミ袋の余分なストックは吊戸棚にしまい、必要なストックは1段目に入れて、2段目をなくすことにしました。

一番下の棚板と、ワイヤーバスケットを1つ取った後の様子はこちら。


……間が抜けているなあ(汗)。まあでも床の掃除は断然こちらがしやすいので、とりあえずはこれで行きます。

話変わって、クオカード2,000円分をいただいたので、バーミヤンに行ってきました。人生初バーミヤン、と言うと、彼氏に驚かれる。


王将よりも味付けが薄めで、薄味好きの私にもおいしくいただけました。ごちそうさまでした!


22円分あまってしまった……。

« 花火大会の見える物件 | トップページ | アンパンマン »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712362

この記事へのトラックバック一覧です: スチールユニットシェルフの整理:

« 花火大会の見える物件 | トップページ | アンパンマン »