フォト

元スマッチの方々

« 食器の整理 | トップページ | 阿波おどり! »

2009年8月14日 (金)

「すーちゃんの明日」

前に読んだ「すーちゃん」の続編です。

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日
4344014510

「結婚しなくていいですか」というタイトルは、図書館のカウンターでちょっと恥ずかしかったです(ananのSEX特集号なんて、絶対に借りられません!)。

性とか介護とか、前より踏み込んだ内容となっていますが、どろどろはしていません。香山リカはどこで号泣したのだろう?私は最後のほうの、すーちゃんが「おばあさんにもごあいさつしていい?」と言ったところでうるっときました。すーちゃんのような女友達がほしいです。おいしい料理を食べさせてくれそうですし。

「結婚しなくていいですか」という問いは、マンガの中に出てくる言葉ではありません。なんでこういうタイトルになったのでしょうか?このテーマだけで、アラフォー独女が集まれば夜通し語れそうだ。

« 食器の整理 | トップページ | 阿波おどり! »

住まい以外の本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712376

この記事へのトラックバック一覧です: 「すーちゃんの明日」:

« 食器の整理 | トップページ | 阿波おどり! »