フォト

元スマッチの方々

« 脚立 | トップページ | 洗面台クリーナー »

2009年8月25日 (火)

クッションの効用

我が家のソファーにクッションが登場してから半月ほど。クッションを置いて良かったなーと思うことが2つあります。

まず1つ目は、ソファーでくつろげるようになったこと。前に「ソファーでくつろげるか?」という記事を書きましたが、クッションを置くまではソファーに座ってもなんとなく落ち着かなくて、体育座りをしたりしていました。それは座面が広すぎたからじゃないかな?と思います。今はクッションを背中に当てるとソファーにもたれやすいので、のんびり読書をするのに最適な場所になりました。

もう1つは、ソファーに物を置けなくなったこと。必然的にソファーの上に荷物がたまることがなくなって、いい感じです。

クッションは羽毛布団をリメイクしましたが、羽毛のクッションはへたらなくていいなーととても気に入っています。

カバーはちょっと派手すぎたなあ、と反省(彼氏に「白のほうが良かったんじゃないの?」と言われました)。部屋になじむ色(すでにある色)に差し色を1色、くらいにとどめておけば良かったかも。FIQというお店で、北欧ファブリックをお手頃価格で扱っ ているのを見つけたので、次はこちらで購入しようかなあと、散財することばっかり考えています。

« 脚立 | トップページ | 洗面台クリーナー »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712385

この記事へのトラックバック一覧です: クッションの効用:

« 脚立 | トップページ | 洗面台クリーナー »