フォト

元スマッチの方々

« 脚立届く | トップページ | 9月の手ぬぐい »

2009年8月31日 (月)

無印良品の調味料入れ

時々検索でこちらのブログにいらっしゃる方がいるようなので、以前に購入した無印良品の調味料入れの使い勝手をレポートします。そう言えば、私も購入前に検索したけど、感想が見つからなかったのだ。

まず耐熱ガラス醤油差し。嬉しいことに、差し口がつまりません!これまで買った醤油差し2つをつまらせて(うち1つは無印)、あきらめて醤油はペットボトルのまま食卓に乗せていました。同じようなことで悩んでおられる方がいらっしゃれば、お勧めです。

あと耐熱ガラスオイル差しも、液ダレせずに綺麗な状態のまま使えています。

それから耐熱ガラスふりかけ入れふえるわかめちゃんを入れたの、これは我ながらなかなかの名案でした!ちょっとつっかえる感じがるのでぶんぶん振ってお椀に入れていますが、出すぎないので1人分の量が調整しやすいです。

街で見かけたのですが、イワキからもよく似た調味料入れが発売されています(醤油差しオイル差しふりかけ入れ)。ガラスの形が可愛いくて(2008年のグッドデザイン賞を受賞しています)サイズもいろいろあるようなので、購入を考えている方はお好みで選んでください。

« 脚立届く | トップページ | 9月の手ぬぐい »

買い物(無印良品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712390

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の調味料入れ:

« 脚立届く | トップページ | 9月の手ぬぐい »