フォト

元スマッチの方々

« 「私的生活」 | トップページ | 脚立 »

2009年8月23日 (日)

「花のあしらい帖」

金子由紀子さんは家に花を飾ることを熱心に薦めていらっしゃいます。挑戦してみたいところですが、私にはセンスがない(泣)。金子さんは「一輪でも」とおっしゃいますが、一輪を貧乏くさくなく飾るなんて私にできるかなあ……。そう迷っていたところ、こんな私にもできるかも、と思わせてくれる本に出会いま した!

花のあしらい帖 (オレンジページムック)
4873036283

素人向けに書かれていますが、花アレンジ・スタイリングは大久保有加さん、花道家です。さすが!多分私が同じようにやってもこんなに素敵にはならないでしょうが(汗)、やってみたい!と思わせる敷居の低さと美しさがあります。お正月やクリスマス向けのアレンジも載っていて、図書館で借りたけど自分で買って持っておきたい本になりました。

今度この本を持ってお花屋さんに行ってみよう!

« 「私的生活」 | トップページ | 脚立 »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712383

この記事へのトラックバック一覧です: 「花のあしらい帖」:

« 「私的生活」 | トップページ | 脚立 »