フォト

元スマッチの方々

« 「眉山」 | トップページ | 100円ショップの愛用品 »

2009年8月18日 (火)

「モノに振りまわされない! 片づけのコツ」

モノに振りまわされない! 片づけのコツ
4479781730

掃除もインテリアも苦手という人向けに書かれた本です。なので「片づけられない自分」を認めることや、部屋を飾ることはあきらめる、ということが繰り返し書かれています。「センスと掃除に自信がある人以外は、ヘタに飾らないほうがいいです」なんて、まさに私のこととドキッとしてしまいました。

「特に、絶対やってはいけないのが、100円ショップで買ったものを飾るところ」というというのには、私にも身に覚えがあります。ある日、私が3コインショップで買ったケースを嬉々として職場に持っていくと、職場の人から「いかにも100均!」と言われてしまいました。315円なのに……。すーちゃんが部屋の照明を白熱灯に変えてみても、「あたしがするとなんかビンボーくさい?」っていうのと同じですね。とほほ。

でもまだやっぱり、飾りたいって煩悩は捨てられそうにありません。理解力のない読者でごめんなさい、金子さん。もっといっぱい失敗したら、そんな心境にたどりつけるかなあ。

« 「眉山」 | トップページ | 100円ショップの愛用品 »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712379

この記事へのトラックバック一覧です: 「モノに振りまわされない! 片づけのコツ」:

« 「眉山」 | トップページ | 100円ショップの愛用品 »