フォト

元スマッチの方々

« 「すーちゃんの明日」 | トップページ | 「眉山」 »

2009年8月16日 (日)

阿波おどり!

昨日は家族で日帰りで阿波踊りを見に行ってきました。すごく良かったです!

行きはこちらを昼の12時に出発、橋を2つ渡るので道中も楽しかったし、行き帰りともほとんど渋滞もありませんでした。橋を使うと徳島が近くてビックリです。

090815_01

到着から夕食までの自由時間は2時間ほどと中途半端。添乗員のお姉さんには「混んでいるので集合時間に間に合わなくなりますから、乗らないでください」と言われまながら、こっそり乗った眉山ロープウェー

090815_02}

夕食はホテルでお弁当。ぞめき(阿波踊りのライブ)のサービスまでありました。晩ごはんメニューは書いていなかったから期待していなかったので、満足満足。

090815_03

そしてお待ちかねの阿波踊り!男踊りはとってもかっこいい!みんないい顔しています。}

090815_04

女踊りは可憐です!「ヤットサー」という掛け声もとてもかわいくて、妹が「あの声が出るか家で練習してみよう」と言っていました。

090815_05

日立のうちわを配る野々村真。

「眉山」の映画で阿波踊りの映像も見ていましたが、あの場に 行かないと阿波踊りの本当の魅力は伝わらないと思います。見ているだけで感動して泣けてくるようなお祭りがあるってことを、今回初めて知りました。

090815_06

8時を過ぎてもひと区切りする様子もなく、集合時間があるので泣く泣く演舞場を離れました。次は泊まりで行こう!

090815_07

お土産は滝のやき餅阿波おどり会館で焼きたてをいただきましたが、やわらかいお餅の焼き目がこうばしくて、とってもおいしい!それも1つ75円というプチプラ。日持ちしないので、彼氏と自分向けです。

090815_08

職場の人にはそば米ぞうすい。小腹がすいたときに便利そうなので。

とにかく皆さん、一度は阿波踊りを本場で見てみてください!おすすめです!

**********

<コメント>

熊山准
そば米汁は、徳島の学校給食では
ポピュラーなメニューです
ぼくもたまに食べたくなりますが
そういうときこのフリーズドライは便利なのです
ケイ
そうなんですね!「食育」なんて言葉が流行する前から地元の 味を給食に取り入れているなんて、徳島は進んでいますね!
そば米をぜひ食べてみたくなったので、1つは誰にもあげず自 分の分にします

« 「すーちゃんの明日」 | トップページ | 「眉山」 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712377

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波おどり!:

« 「すーちゃんの明日」 | トップページ | 「眉山」 »