フォト

元スマッチの方々

« スチールユニットシェルフの整理 | トップページ | レンタルビデオ、どこで借りる? »

2009年8月 3日 (月)

アンパンマン

昨日訪れたバーミヤンでは、アンパンマンがイメージキャラクターになっているようでした。「ばいきんまん賞」って、賞がばいきんでいいんでしょうか……。

私が全然知らないうちに、アンパンマンはすごいことになっているらしく、キャラクター数でギネスに認定されているのだとか。私の時代には10もなかったぞ。

私「これは何?」
彼氏「クリームぱんだ
私「目の周りの黒いのは何?サングラス?」
彼「よく分からん」(→「ぱんだ」だから?)
私「これは?」
彼「ロールパンナ。メロンパンナのお姉さん」
私「ロールパンの形してないやん」
彼「頭をロールしているから」
私「でも人間やん。メロンパンナと姉妹とは思えへんし!じゃあこれは?」
彼「あかちゃんまん
私「赤ちゃんやのにマン?『あかちゃんベイビー』やん」
彼「それやと『あかちゃんあかちゃん』になるから(笑)」
私「ジャムおじさんもいろいろ作って大変やねえ」
彼「いや、パン以外はどこからともなく出てくるねん」
私「???」

その他のキャラクターに興味のある方は「それいけ!アンパンマン」のページよりどうぞ。アンパンマン、奥が深すぎます。私もアンパンマンミュージアムに行きたくなりました!

« スチールユニットシェルフの整理 | トップページ | レンタルビデオ、どこで借りる? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712363

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン:

« スチールユニットシェルフの整理 | トップページ | レンタルビデオ、どこで借りる? »