フォト

元スマッチの方々

« 100円ショップの愛用品 | トップページ | 「私的生活」 »

2009年8月20日 (木)

住まいのそばにあって嬉しいもの

バトラー先生はコンビニとコインパーキングだそうです。コンビニでは買い物しませんが、ATMを使うので私もあってほしいです!その他に駅やらお医者さんやらスーパーやら、マンション販売資料の地図に載っているような施設はあると助かりますよね。現在我が家の近くにあってよかったなーと思う3つはこちら。

  • おいしいパン屋さん
  • ひとりで入りやすいご飯屋さん
  • 図書館

ぜいたくにも、スーパーで売られている大手メーカーのパンは食べたくない私(パン屋でアルバイトをして舌が肥えたせいです)。いつも行く近所のパン屋さんの店員さんは私を覚えてくださっていて、お目当ての食パンが店頭に並んでいなくても「5枚切りですね」と切ってくれます。ホームベーカリーの導入を考えたこともありますが、近くのおいしいパン屋さんは応援しつづけたいです。

近所のご飯屋さんは、ジャンキーなファーストフード系から、野菜が取れる和食や中華のお店、おいしいお蕎麦屋さんなど、とても充実!疲れて遅く帰って来ても安心です。

今日届いた「日経パソコン」には「ネットを使った図書館の新サービス」という記事が載っていました。最近は音楽配信サービスを利用できる図書館があるそうです。すごい!私の街ではそこまで進んでいませんが、Web上で予約したりメールで連絡をもらったり、ネットのお陰でかなり図書館は便利になっています。そんなことに気づけたのも、図書館に近い今のマンションに引っ越して来たお陰です。

やっぱりこのマンションを選んでよかったなあhappy01

« 100円ショップの愛用品 | トップページ | 「私的生活」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712381

この記事へのトラックバック一覧です: 住まいのそばにあって嬉しいもの:

« 100円ショップの愛用品 | トップページ | 「私的生活」 »