フォト

元スマッチの方々

« 「言い寄る」 | トップページ | 水害への備え »

2009年8月 9日 (日)

「すーちゃん」

独女通信の記事を読んで、気になっていたマンガ。

すーちゃん
4344011597

うちの近所の図書館ではマンガも取り扱ってくれていてありがたいです(「きょうの猫村さん」とか)。ただし「すーちゃん」には予約がたくさん入っていて、忘れた頃に借りられました。

2日連続で独女モノの紹介ですが、昨日の小説の乃里子が肉食系なのに対し、すーちゃんは草食系。30代半ばにして自分探しをしていたりする(笑)。乃里子とすーちゃん、それぞれの気持ちがよく分かるところもあり、私とは違うなあと思うところもあり。ですが、全然タイプの違う2人が共に抱える「女がひとりで生きていく大変さ」には、しみじみと共感できました。

明日からもまあ頑張っていこうかな、という気にさせる、日曜の夜にぴったりのマンガです。

« 「言い寄る」 | トップページ | 水害への備え »

住まい以外の本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712369

この記事へのトラックバック一覧です: 「すーちゃん」:

« 「言い寄る」 | トップページ | 水害への備え »