フォト

元スマッチの方々

« 「モノに振りまわされない! 片づけのコツ」 | トップページ | 住まいのそばにあって嬉しいもの »

2009年8月19日 (水)

100円ショップの愛用品

100均で買って、これは便利だなーと思うもの。

090819

持ち手のついたプラスチックケースです。吊戸棚に並べて使っています。

もう一回り大きいサイズのケースもあって、3つ並べると幅も奥行きも有効に使えるので、最初はそちらを使っていました。ですが問題は、真ん中のケースが扉を左右両方開けないと取り出せない!なので奥行きは諦めて、小さいほうのケースを4つ並べています。

吊戸棚はそもそも扉を開けるのが面倒です(って思うのはズボラな私だけ?)。なので扉を開けた後にはできるだけ動作を簡略化したい。なので簡単に目的の物が取り出せる、このケースが気に入っています。

**********

<コメント>

ゆうさん@まいにちせいぶつがく
こんにちは^^。
私も吊戸棚には同じような
取っ手つきのプラスチックケースを並べて使っています~。
取り出しやすいので便利ですよね!

見た目もすっきりした戸棚になって素敵ですね^^。

しかも、この白色や透明なプラスチックのケースは
無印ライフと良く似合う…。
昔は彩りも必要かな?と、カラフルなケースを
購入したこともあったのですが、我が家にとっては
やっぱり白か透明が一番馴染むことに気がつき
今は浮気せず白or透明のケースを買うようにしています。
ケイ
ゆうさんに「見た目すっきり」なんて言っていただけるなんて恐れ多いcoldsweats02
ゆうさんのブログを拝見して「お子様がいらっしゃるのになんでこんなに綺麗なの?」といつも目を丸くしています。

ゆうさん邸は白でまとめつつ、子供部屋にはアクセントカラーも使って、素敵ですよねhappy01 私はまだまだ手習中なので失敗もしながら楽しんでいきます

« 「モノに振りまわされない! 片づけのコツ」 | トップページ | 住まいのそばにあって嬉しいもの »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712380

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップの愛用品:

« 「モノに振りまわされない! 片づけのコツ」 | トップページ | 住まいのそばにあって嬉しいもの »