フォト

元スマッチの方々

« 活断層 | トップページ | 繰り上げ返済 »

2009年7月 2日 (木)

使い勝手vs見た目

NHKニュースおはよう日本の「まちかど情報室」という便利グッズ紹介コーナーが好きです。

今朝のテーマは「ぶら下げたら あら!便利」。3つとも面白かったですが、特に「詰め替えそのまま」という商品が気になりました。楽天でたくさんレビューがついているので、わりと有名な商品なのかもしれません。詰め替え用のシャンプーやボディーソープにホルダーとポンプを直接取り付けて、つるして使うことができる、というもの。よく詰め替え用の袋ごと入れるケースは見ますが、つるしてしまおうというのはナイスアイデア!詰め替えや掃除の手間が省けるし、エコだし、清潔だし、あとは見た目が許せるかどうか、ですね。

水周りって特に使い勝手と見た目の両立が難しい気がします。何も置かないのがきれいですが、すぐに手に取れる便利さは捨てがたいし。私は前に紹介した「ずらり 料理上手の台所」に載っていたキッチンみたいに「上質なものを厳選して見せる」というのに憧れますが、便利なものってプラスチック製品が多いですよね。使い勝手より見た目優先、と言えない時点で、私はおしゃれ女子失格なのかもdespair

« 活断層 | トップページ | 繰り上げ返済 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712332

この記事へのトラックバック一覧です: 使い勝手vs見た目:

« 活断層 | トップページ | 繰り上げ返済 »