フォト

元スマッチの方々

« 白木屋傳兵衛のはりみ | トップページ | 羽毛布団リメイク完成! »

2009年7月26日 (日)

オーブントースターの掃除


ビフォーは絶対に見せられないくらい汚かったので、アフターだけ。新品みたいにきれいになりました!

掃除のしかたは、重曹水をかけてしばらく放置→ウエスで拭く→汚れが残っていたらふたたび重曹水をかけて放置、の繰り返しです。やっぱり重曹はほこりまじりの油汚れに強い!と再確認。

もうひとつ役に立ったのが「竹串」です。先日読んだ「シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす」に「今、私がもっとも信頼している掃除道具」として「雑巾・ボロ布、竹串、古歯ブラシ、アクリルたわし」があげられていて、掃除に竹串?と思っていました。今回はそれを思い出して、本体と扉の間にはさまったパン粉を取るのに竹串を使ってみるとこれが大正解!一生懸命拭いても埋まっていくだけだったのが、とてもきれいに取れました。

オーブントースターは無印のもので、高かったけどデザインが好きなので頑張って買いました。でもせっかく好きなデザインでも、掃除しないとただの汚いトースターに……。反省して、これからはきれいに保ちます。

本当の今日の目標は、スチールユニットシェルフのうまく活用できていない下段をどうにかすることでした。


が、ここで力尽きたので、続きは次回に。

« 白木屋傳兵衛のはりみ | トップページ | 羽毛布団リメイク完成! »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712355

この記事へのトラックバック一覧です: オーブントースターの掃除:

« 白木屋傳兵衛のはりみ | トップページ | 羽毛布団リメイク完成! »