フォト

元スマッチの方々

« LED電球の使い道 | トップページ | 我が家の床掃除 »

2009年7月18日 (土)

台所洗剤の詰め替え

金子由紀子さんが「暮らしの“ノイズ”って?」という記事を書かれていました。少しの心がけで、見た目ってずいぶん変わるものですね。うまい輪がおいしそう!

という訳で、我が家もノイズ除去作戦!台所洗剤の容器を詰め替えてみました。ビフォーはこちら。


台所洗剤はオルビスのもの(私用)とキュキュット(彼氏用)が並んでいます。撮影用にきちんと立てていますが、どちらも容器の底面積が狭いのでよくコケがち。食洗機用洗剤ソホロンは今は廃番なので、中身はヤシノミ洗剤です。


アフターの様子です。詰め替えに使ったのは無印良品のPET詰替ボトルです。色をなくすためにホワイトとクリアにしようかとも考えましたが、中身が見えたほうがいいのでグリーンとクリアにしました。ソホロンの容器は商品説明を取っただけ。ハンドソープも今のが切れたら無印の泡ハンドソープに変えようかなと思っています。詰め替えてみて、商品のパッケージって売り場で他よりも目立つようにデザインされているんだなーと改めて実感しました。


本日のおしゃれ経費

PET詰替ボトル   280円×2

« LED電球の使い道 | トップページ | 我が家の床掃除 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712347

この記事へのトラックバック一覧です: 台所洗剤の詰め替え:

« LED電球の使い道 | トップページ | 我が家の床掃除 »