フォト

元スマッチの方々

« 風水 | トップページ | 布団リメイクのゆくえ »

2009年7月 9日 (木)

夏の大掃除

夏の間にしなければならないこと、それは「大掃除」です。大掃除=年末と思われるかもしれませんが、あえて夏。その理由は、ももせさんの「しなくてもいいんじゃない?」のお言葉に乗っかって、冬に大掃除を済ませていないからですsweat01あと油汚れは夏に落としやすいのだとか。

例年の私ならこのまま夏も大掃除を忘れそうなのですが、今年の私はこのブログを書いているから違う!(はず。)くしくも次号オレンジページの特集は「夏の大掃除」のようです。発売されたらよく読んで(近所の図書館に置いています)、効率のいい方法を研究したいと思います。夏だからこそ特にやっておきたいのは、「換気扇掃除」と「カーテンの洗濯」です。

« 風水 | トップページ | 布団リメイクのゆくえ »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

夏の大掃除、賛成です。…だって冬は寒いじゃないですか。雑巾洗うのも気が引ける。夏場はTシャツやタオルの新旧入れ替え時期なので、セールで新しいのを確保したら、ジャキジャキ切ってウエスにします。今年は大物のタオルケットが傷んできているので、セールで新しいのを買って入れ替えの時期。ウエスを大量確保したら、しばらく塗ってない床のワックスをやろうかと。あっという間に乾いてピカピカになりますよ。ひと働きしたら、シャワー浴びてアイスでもビールでも。これぞ夏?

◆ちゃーさんタオルケットでウエス作ったら大量にできそうですね!ご褒美つきというのも魅力的ですheart01ホットヨガならぬホットそうじ、今年の流行かもしれませんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712339

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の大掃除:

« 風水 | トップページ | 布団リメイクのゆくえ »