フォト

元スマッチの方々

« 夏の大掃除 | トップページ | 料理本の整理 »

2009年7月10日 (金)

布団リメイクのゆくえ

悩んでいた布団→クッションのリメイク、結局「抜きいれ加工 3,450円」をお願いしようかな、という気持ちになりました。新品で買ったほうが安いのでは?というお値段ですが、「工場で大量生産するのと違って人の手をいろいろ煩わせるリメイクに、コストがかかるのはいたしかたない」と、自分の中で納得できたからです。

あと洗浄までしなかった理由は、費用的なことが大きいですが、「クッションにしたら自分で洗えるのでは?」と考えたからです。側地にもよりますが、ダウンジャケットだって手洗いできますし。世の中には羽毛布団を自宅で洗うツワモノもいらっしゃるようです。

明日お店に電話して取りに来てもらおうかなと思っています。布団屋さんのWebページによると、10日前後で届けてもらえるのだとか。それまでにクッションカバーを購入しないと!

« 夏の大掃除 | トップページ | 料理本の整理 »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712340

この記事へのトラックバック一覧です: 布団リメイクのゆくえ:

« 夏の大掃除 | トップページ | 料理本の整理 »