フォト

元スマッチの方々

« 「シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす」 | トップページ | 日食 »

2009年7月21日 (火)

家電のサイズ

ららさんがテレビのサイズについて書かれていました。「ながら視聴ならもう22型程度までのテレビ画面サイズが一番」ということですが、我が家は23型なのでぎりぎりアウトですね(笑)。

テレビはマンションを買ってから初めてのボーナスで買い換えました。ちなみにそれまでは14型のブラウン管テレビでした。23型と言うと、人には「なんでもっと大きなのを買わなかったの?」と言われます。そして母親や妹なら「買い換えるのなら今のテレビ引き取ってあげるよ」と続きます(笑)。

私が大きなテレビを買わなかった理由は、「大きな家電が嫌いだから」。パソコンもノート派です。あとは以前に友達が言っていた、「大きなテレビを買って最初は感動したけど、すぐに目が慣れたから意味なかった」という言葉も参考にしました。たしかに狭い実家の32型は私には圧迫感ありすぎですが、両親は喜々として見ています。慣れって恐ろしい。そもそもあまりテレビを見ないし、私には23型で十分満足です。

家電のサイズに関しては、冷蔵庫にもちょっと困っています。野菜室がもう少し大きいのが欲しいので250Lくらいを狙っているのですが、250Lサイズはあまり選択肢が多くありません。あと最近の冷蔵庫は冷凍室が大きいものが主流のようです。冷凍室には食パンと保冷剤くらいしか入っていない私にはもったいない。スーパーではお肉でも魚でも1人用とか2人用で販売していることが多いのに、皆さんそんなに冷凍を駆使しているものなんですかねえ。

« 「シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす」 | トップページ | 日食 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

◆はなさんお久しぶりですhappy01はなさんの冷蔵庫、デザインも色も素敵ですね!自動製氷機能はいらないと思っていたので、ノーマークでした。無印良品の250Lタイプは姿を消しているので、商品切り替えかなーとひそかに期待しています。どちらかで私も悩んでみようかな。はなさんも冷凍室持て余し派ですね。週末に買いだめする方なら大容量の冷凍室も活用できるのでしょうけど。そういう方が多数派なんでしょうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712350

この記事へのトラックバック一覧です: 家電のサイズ:

« 「シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす」 | トップページ | 日食 »