フォト

元スマッチの方々

« 「居心地のいい部屋 見本帖」 | トップページ | 夏と言えば旅! »

2009年7月 5日 (日)

だらだら

昨日今日と切羽詰まった持ち帰りの仕事をしていました。昨日『できそう』という見通しが立ったので、今日の仕事スタートは午後4時。それまでだらだらしてしまいました。途中でご飯食べたり「天地人」見たりしつつ、つい先ほど完了。夏休みの宿題みたい。家で仕事しているフリーのライターさん達を尊敬します。

だらだらと何をしていたかと言うと、「この間の繰り上げ返済でどれくらい利子を節約できたのかなあ」という計算です。参考にしたのはヒッシーさんの記事。Excelってありますが、私はGoogleドキュメント使いました(ちなみに家計簿もGoogleドキュメントで作っています。いちいちExcelのファイルを立ち上げるより便利なので)。私の作ったファイルが間違っていなければ、87,000円弱の節約ができたみたいです。わお!

あとはiPhoneについていろいろ調べていました。利子を節約できたからでなく、100円パソコンに群がる人たちに刺激されてです。うちの近所のスーパーは同じ建物に家電量販店があって、このところ週末はいつも100円パソコンのキャンペーンやっています。毎週やって人が来るの?と思いきや、パソコンに縁のなさそうなおっちゃんやおばちゃんが次々と引き寄せられていきます。おばちゃんならモバイルしないだろうから、dellとかの安いパソコン買って安いADSLでも加入した方が快適だよ、と言ってあげたくなりますが、100円ってインパクトはなかなか効くみたいですね。

今さらですがiPhoneでMMSが使えるようになっていることを知り(MMSの使い方)、次の機種変では検討の対象となりそうです。ちなみに価格の情報はこちら。iPhone for everybodyキャンペ-ンって本当に9月30日までなんですかねえ(昔はいつまでもキャンペーンやってたりしましたが、今はうるさいのかな?)。iPhone買ったらもれなくMacBookも欲しくなりそうなところが怖いです。

« 「居心地のいい部屋 見本帖」 | トップページ | 夏と言えば旅! »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712335

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら:

« 「居心地のいい部屋 見本帖」 | トップページ | 夏と言えば旅! »