フォト

元スマッチの方々

« オーブントースターの掃除 | トップページ | 夏旅計画 »

2009年7月27日 (月)

羽毛布団リメイク完成!

本日は早めの夏休みをいただいています。

お願いしていた羽毛布団→クッションのリメイクが完成したので、本日布団屋さんに持って来ていただきました。在りし日のお布団の姿。

これが魅惑の変身shine

布団からクッションが3つか4つできるとお聞きしていましたが、4つできたそうです。見積もりでは1つ3,450円×4つで13,800円のつもりでしたが、なんと1万円ちょうどにしてもらえました!「予定より安くでできたんで」とおじさん。そんなの黙っておいてお金取ればいいのに!なんて良心的なお店なんだ。

クッションにはリメイクの証拠として?布団の側地の切れ端と、羽毛が添付されていました。

見ているだけで鼻がむずむずしそう……。リメイクをお願いして良かったです。

まだクッションカバーが3つ分しかありませんが、つけて並べてみました。

殺風景だった我が家が少し華やいだかな?座り心地も「もふっ」としていい感じです。羽毛のクッションはいいですねー。おじさん曰く「いい羽毛」だったのだそうです。そうだったのか。これからは布団はむやみに買い替えず、リフォームしてもらうようにします。


本日のおしゃれ経費

羽毛布団リメイク   10,000円
クッションカバー(追加分)   1,500円

**********

<追記>

リメイクを依頼したお店を教えてほしいというコメントがあったので紹介します。福助わたふとん店です。

« オーブントースターの掃除 | トップページ | 夏旅計画 »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは。
羽毛のリメイクをしたくて検索したら、こちらがトップに出ました。
(同じことを考えた人はみんな、ここを読んでいるんですね。笑)

ブログを拝見し、「是非その同じお布団屋さんにお願いしたい!」と思って書き込みしております。
お忙しいところ大変恐縮ですが、布団屋さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか?
***

この記事は2009.07.27だったので、(現在はどうされているのだろう)と思ったら、
今はお子様も生まれて幸せな日々を送っているんですね。

私もアラフォーの独身、結婚しないだろうと思っている女子ですが、ケイさんのブログを読んで、数年でこんなに変化に富む”未来の可能性”があるんだと感じました。
人生、どうなるかわからないものですね。
どうぞ子育て頑張って下さい。応援しています。
***
突然の書き込みで本当に恐縮です。
急いでおりませんので、お時間の取れる時にメールいただければ幸いです。

みっちさん、はじめまして!

なんと、布団リメイクでトップとは!嬉しいことを教えていただいて、ありがとうございますshine

とても好印象のお店だったので、売上に貢献できたら嬉しいです。

福助わたふとん店
http://www.fukusuke-wata.co.jp/

それから、見知らぬ私を応援していただいて、ありがとうございます。みっちさんのように丁寧で優しく気配り上手な方なら、思いがけない素敵な出会いがあるかもしれませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712356

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団リメイク完成!:

« オーブントースターの掃除 | トップページ | 夏旅計画 »