フォト

元スマッチの方々

« だらだら | トップページ | 七夕 »

2009年7月 6日 (月)

夏と言えば旅!

独身女性の夏休み=海外旅行、という気がしますし、私の周りにも海外旅行好きの独女が多いです。が、車酔いのひどい私にとって、海外旅行では現地の観光地までの移動が結構苦痛……。

そんな私が好きなのは「青春18きっぷ」の旅です。学生の頃は暇にまかせて25時間(!)かけて岩手に行ったこともありますが、最近は日帰りとか1泊2日でぶらり、という旅をします。車窓から景色を眺めて、眠たくなったらウトウトして。現地でめいっぱい遊びたい方には無駄に思えるかもしれませんが、道中も旅の時間として楽しめます。遠くに行けば行くほど「こんなに安く行けたぞ!」と達成感ありますし(笑)。

ただし、私に輪をかけて乗り物が苦手な彼氏は、電車に乗るのを好みません。なんと今まで電車通勤・通学の経験すらないし!一緒に電車旅できないのは残念ですが、嬉しいのは彼氏の運転だと全然酔わないことです。自分が乗り物酔いをするから、運転に気を遣ってくれているみたい。今まで2度、彼氏の車で近場に温泉旅行しましたが、どちらの道中もとても快適で楽しかったです。

渋滞が嫌いな彼氏を休日1,000円の高速に乗せるのは申し訳ありませんが、この夏もどこかに遊びに行けたらいいな。彼氏が行きたいのは三重(へんば餅が食べたいらしい)、私が行きたいのは淡路(橋を渡りたい)と宇治(10円玉の鳳凰堂と、抹茶スイーツが食べたい)です。

« だらだら | トップページ | 七夕 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712336

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と言えば旅!:

« だらだら | トップページ | 七夕 »