フォト

元スマッチの方々

« 「眉山」 | トップページ | 花火大会の見える物件 »

2009年7月31日 (金)

エアコンの使い方

今年の関西は例年より涼しい気がします。梅雨が明けていないせい?扇風機派の私はそもそもほとんどエアコンを使わないのですが、使う場合に気をつけていることを挙げてみます。

All Aboutに「エアコン節電のコツ!」が紹介されていますが、その中で私も実行していること。

  1. 設定温度は高め(少し暑いくらいが夏っぽい!)

  2. 扇風機と併用(体感温度が2度ほど違うとか)

  3. エアコンをかけるときはレースのカーテンを閉める

  4. フィルターを掃除する


逆にやっていないことは「室外機に日よけ」「エアコン内部の掃除」。日よけをつけるのは面倒だし、内部の掃除を業者に頼むのは高価です。やっぱりしないといけないものなんですかねえ。

« 「眉山」 | トップページ | 花火大会の見える物件 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712360

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの使い方:

« 「眉山」 | トップページ | 花火大会の見える物件 »