フォト

元スマッチの方々

« 夏と言えば旅! | トップページ | 風水 »

2009年7月 7日 (火)

七夕

図書館に本を返却に行くと、入ったところに笹が飾っていました。七夕ですね。横に短冊が置いてあって、誰でも自由に書くことができます。短冊を見てみると、「ゲームがうまくなりますように」とか「ぷりきゅあになれますように」など微笑ましい願い事に交じって、「○○中学校(←私立のお嬢様学校)に受かりますように」やら「よい仕事が見つかり楽しい毎日が送れますように。そしてよい人に出会いよい人生を送れますように。夕子(仮名)」など切実系のものもありました。せっかくだから私も夕子(仮名)に負けじと切実系のをつるしておきました(何を書いたかは内緒)。

ところで、「ひなまつり=ひなあられ」「こどもの日=ちまき・柏餅」みたいな定番スイーツが、七夕にはないのが寂しいです。これは商機だと思うのですが、誰か考えてくれませんかね?彼氏は「がいいんじゃない?」と言っていました(理由「よく笹に乗っているから」)。

« 夏と言えば旅! | トップページ | 風水 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712337

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 夏と言えば旅! | トップページ | 風水 »