フォト

元スマッチの方々

« 「『捨て方』上手ですっきり暮らす」 | トップページ | 購入記(8) カリスマ営業マン »

2009年6月 9日 (火)

壁に何を飾るか?

我が家があか抜けない理由のひとつは「壁の白い部分が広いから」のようなので、どうしたものかな?とずっと考えています。杉山さんご紹介のウォールアートステッカーもかわゆいなーとか、ファブリックパネルを手作りするか?とか、存在感のある時計を飾る?とか。

今日の朝は少し早めに駅に着いて、美術館「えき」KYOTOのチラシがふと目に入りました(美術館「えき」のチラシはいつもいい紙をつかっていて綺麗です)。ミヒャエル・ゾーヴァ展(←こちらは終了した松屋の案内)のものです。お名前は知りませんでしたが、裏を見て『ああ、アメリの』と、すぐに分かりました。「アメリ」は公開当時おしゃれ映画としてもてはやされていましたが、実際見てみると下ネタが多いしアメリはあざとかったです(笑)。ミヒャエル・ゾーヴァさんの可愛いけれどちょっと毒もある絵は、「アメリ」の世界によく合っているなーと思いました。

チラシは2枚いただいて、表の絵と裏のVictorのマークみたいなのをそれぞれ切り取って、さっそく職場の机に飾っています。可愛いなあ♪とにまにま見とれたり。自宅に絵を飾るイメージが持てなかったのですが(なんだか本棚を見られるような恥ずかしさがあります)、こういう絵本の絵なら飾りたいかも。うーん、壁に何を飾ろうか、ますます悩ましくなりますね。

« 「『捨て方』上手ですっきり暮らす」 | トップページ | 購入記(8) カリスマ営業マン »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712309

この記事へのトラックバック一覧です: 壁に何を飾るか?:

« 「『捨て方』上手ですっきり暮らす」 | トップページ | 購入記(8) カリスマ営業マン »