フォト

元スマッチの方々

« 無印良品発見祭 | トップページ | 購入記(13) 値段交渉 »

2009年6月21日 (日)

暑さをしのぐ

こたつと並んで大好きな季節家電が、扇風機です。




無印良品の扇風機。これも押入れ下段にしまうつもりが高さがつっかえて、ショックだったなあ……。シーズンオフは押入れ上段に入れています。

実は我が家には扇風機が3台あります。無印の2台はこのマンションではじめての夏を迎えるときに購入して、リビングと寝室に置いています。前の家から持ってきた扇風機は、背が低いので和室用。うちを訪ねてくれた友達が「3台も!」とビックリしていましたが、たしかに1人暮らしで3台は贅沢かも(収納場所をとりますし)。

ただエアコンが苦手な私にとっては、扇風機は生活必需品です。どうしようも我慢できないくらい暑くなるまでは、できるだけ扇風機で乗り切っています。エアコンをつけるにしても扇風機併用だと電気代節約につながりますし。あとは部屋干しの洗濯物にあてたり、押入れの湿気対策にも使えたりと、これからの季節にも大活躍。扇風機のビジュアルもかわいくて好きだし、前で「あー」と言ってみたりするのもなごみますよね。

あと私が実践している暑さをしのぐ方法としては、タオルに保冷剤を包んで首に巻くというのがあります。ただしたとえ家の中限定にしても、見た目はおしゃれ女子失格(汗)。言い訳をすると、私は肌が弱いので汗をかくとかゆくなるんですよね。なので夏のヨガには首タオルがかかせません。最近はネッククーラーなるものも売っているようですが、手洗いが面倒なのでやっぱりタオルかな。

« 無印良品発見祭 | トップページ | 購入記(13) 値段交渉 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712321

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さをしのぐ:

« 無印良品発見祭 | トップページ | 購入記(13) 値段交渉 »