フォト

元スマッチの方々

« 購入記(9) 現地モデルルーム、再び | トップページ | 押入れの紙袋収納 »

2009年6月13日 (土)

押入れの布団収納

先日、定額給付金+αで購入したフェリシモの圧縮袋付き収納ケースが届きました。TVショッピングで宣伝しているのと似たような商品です。

不在時に届いていたのですが、宅配ボックスに入れてもらえませんでした(それも再送の手続きは電話のみ。久々に間違い電話までしてしまったし……)。届いたダンボールはばかでかい。


中を見てみると……。


同じ色がよくて同時に申し込んだのですが、羽毛布団用だけ緑であとはピンクした。がっくり。あと、本当は押入れ内の衣装ケース(幅40cm)と大きさを合わせたかったのに、すっかりサイズ確認を忘れていました。ばかばかばかばか。

さて、期待の実力は。


左がこたつ布団と敷物・シーツ、右がお客様用毛布・掛け布団・シーツです。


ちゃんと収まる厚みになりました!


敷き布団も予想以上に圧縮されました。これなら掛け布団も入りそうですが、死ぬほど重くなりそう(敷き布団だけでも、1人で天袋に入れるのに苦戦しました)。

押入れに入れた様子はこちら。


サイズは間違いましたが、収めたいところに全部収まったので結果オーライということで。羽毛布団は2枚合わせの片割れだけ入れていますが、それでも厚み20cmにはまったく収まっていません。購入する人は収納場所に気を付けてください(私みたいなことがないように……)。

本日のおしゃれ経費

圧縮袋付き収納ケース(掛け布団用)   3,580円×2
圧縮袋付き収納ケース(敷き布団用)   4,980円
羽毛布団収納袋   1,800円×2
計15,740円(そのうち定額給付金12,000円)

« 購入記(9) 現地モデルルーム、再び | トップページ | 押入れの紙袋収納 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712313

この記事へのトラックバック一覧です: 押入れの布団収納:

« 購入記(9) 現地モデルルーム、再び | トップページ | 押入れの紙袋収納 »