フォト

元スマッチの方々

« 酢でフローリング掃除 | トップページ | 「『捨て方』上手ですっきり暮らす」 »

2009年6月 7日 (日)

定額給付金

先日、市の定額給付金係から封書が届きました。書類に不備でもあったか?と慌てて封を切ると、振込完了のお知らせでした。えー、そんなの口座を確認すれば分かるのに!あほくさいですなあ。

給付金が出たら我が家のために使おうと思っていました。注文したのはフェリシモの圧縮袋付き収納ケースです。いままで布団の収納には普通の圧縮袋だとか丸めて立てるやつとかを使っていましたが、見た目に締まりがないんですよね。一式揃えたら、押入れがすっきり可愛くなるかなーと期待。でも掛け布団用2枚(こたつ布団・敷物とお客様用掛け布団・毛布に)・敷布団用1枚(お客様用敷き布団に)・羽毛布団用2枚(夏に彼氏と私の布団をしまうのに)とカートに入れていったら、結局15,740円……。まあほとんどがあぶく銭でまかなえたからいいか。色を揃えたくて一気に注文したのですが、何色が来るかな?(緑色希望)

夕方からは妹とプレセールに行きました。まだ半袖もほとんど着ていないのに今年はもうプレセール?と思いましたが、そのお店以外にも、いたるところでセールの貼り紙が。不況なので売れていないんだろうなー。今年の冬のクリアランスは「一生分の服をいま買っておきたい!」ってくらい安くなっていたので、夏のクリアランスまでは購買欲を控えめに(とか言いつつお買い上げ)。

その他に買ったもの。




ステンレスマグボトル。Francfrancで1,980円でした(Webでは取り扱いしていないみたいです)。今まで使っていたのはグレーのおっさんくさいやつで汚れてしまったので赤のタフボーイに買い替えるつもりだったのですが、こっちのほうが安かったので。明日から持って行くのが楽しみです♪

« 酢でフローリング掃除 | トップページ | 「『捨て方』上手ですっきり暮らす」 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712306

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« 酢でフローリング掃除 | トップページ | 「『捨て方』上手ですっきり暮らす」 »