フォト

元スマッチの方々

« 壁に何を飾るか? | トップページ | 「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」 »

2009年6月10日 (水)

購入記(8) カリスマ営業マン

不動産コンサルタントを訪問し、大手デベロッパーの中規模マンションに心が傾いた2日後。大手デペの営業さんから、私が希望していた物件が売れてしまったという連絡が。がーん。まあでもこれも運命なのかも。購入候補は小規模マンションだけになりました。

その連絡から3日後(2005年9月末)、妹にカリスマ営業マンのNさんを紹介してもらいました。Nさんは妹がマンション販売の仕事をしていたときの先輩です。妹曰く、Nさんは周囲から「あいつはエロ本よりマンションのパンフレットを見たほうが興奮する」と言われるほどのマンションフェチらしい(笑)。実際ご本人に会ってみて、そんな武勇伝?のある理由が分かる気がしました。

私が不動産コンサルタントに依頼しようと考えていることを伝えると、Nさんは「僕が同じことをタダでやってあげるから、お姉さんはそのお金で好きな家具でも買いなさい」と言ってくださいました。なんでも他にもいろいろな方のマンション購入をお手伝いされているのだとか。マンションについて質問すると、Nさんはなんでも即座に答えてくださいます(たとえばアンのパパさんが書かれていた、さや管ヘッダー工法が中の管だけ交換できない話もNさんに教えていただきました)。人柄も信頼できるし(すこし変わっていますが)、Nさんに任せたら安心だなーとすぐに思いました。

Nさんとはその2日後、一緒に小規模マンションの見学に行く約束をしました。

« 壁に何を飾るか? | トップページ | 「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」 »

マンション購入」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。マンション購入のとき、Nさんのように親切で詳しい方に出会えると、じつに心強いでしょうね。マンション不況といわれるこのごろでも、Nさんのような方はあちこちから頼りにされるのではと拝察しました。

◆こじまさんなかなかNさんのような方が身近にいるものではありませんよね。私はとっても運が良かったと思います。その後Nさんとは会ってはいませんが、たぶんたくさんの方に頼られて忙しくしていらっしゃるのでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712310

この記事へのトラックバック一覧です: 購入記(8) カリスマ営業マン:

« 壁に何を飾るか? | トップページ | 「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」 »