フォト

元スマッチの方々

« 購入記(4) 候補の2物件 | トップページ | 購入記(6) 現地モデルルームその2 »

2009年6月 3日 (水)

購入記(5) 現地モデルルームその1

2005年9月中旬、現地モデルルーム見学の開始です。1人の見学は不安なので、妹に頼んでついてきてもらいました。実は私の妹、元マンション販売員なんです。

まず見学したのは、大手ではないデベロッパーの小規模マンションです。仕事帰りに訪れたのですが、他にもお客さんがいる模様。私たちはLDK横の洋室(4畳半ない広さ)に通されたのですが、印象は「狭い!」。ダイニングテーブルだけしか置いていない部屋ですが、閉め切ると圧迫感があります。どう使うものか、イメージの湧きにくい部屋でした。

販売員のお姉さんは私と同い年で、結構マイペースなタイプ。あまり強引な勧め方はしないので助かりました(妹曰く「ありえない」らしい)。いろいろと話しているうちに、「単身ならこちらの間取りでもいいのでは?」と紹介されたのが2LDK。内法面積50平米ぎりぎりであろう広さで、ネットで図面をみていたときには興味なかった間取りです。でもお姉さんに連れられて実物を見てみると、四角い間取りで無駄がなく意外と好印象(3LDKは細長い間取りなので廊下が長い)。「実物を見てみないと分からない」「面積より使い勝手」ということを感じました。

気になる値引きは「150万円ならできそう」とのこと。2500万円を切るくらいの値段だったと思います。うーん、広さと立地(駅から若干遠い)の割にはちょっとお高いかな。が、まあこのマンションを購入するのもありだな、という印象を持ちました。

« 購入記(4) 候補の2物件 | トップページ | 購入記(6) 現地モデルルームその2 »

マンション購入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712302

この記事へのトラックバック一覧です: 購入記(5) 現地モデルルームその1:

« 購入記(4) 候補の2物件 | トップページ | 購入記(6) 現地モデルルームその2 »