フォト

元スマッチの方々

« 購入記(3) 中古か新築か? | トップページ | 購入記(5) 現地モデルルームその1 »

2009年6月 2日 (火)

購入記(4) 候補の2物件

Webの新築マンション情報から条件面で絞っていき、最後まで購入候補に残ったのは2つの物件です。

1つ目は当時住んでいたマンションの近く(街中)の物件。大手ではないデベロッパーの、小規模マンションです。間取りは街中だからか全体的に小ぶりだったので、3LDK希望でした。

もう1つはそこから3駅ほど離れたところ(下町)の物件。住んだことはない街ですが、知り合いが住んでいたり趣味ごとで通ったことがあったりと、私にはなじみのある町でした。大手デベロッパーの中規模マンションです。希望の間取りは2LDK+納戸で、3人家族でも住めそうな広さです。

この2件が候補だと人に言うと、あまりに性質が違う物件なので結構驚かれました。ですが私にとっては「建築済み・生活至便・世帯向け・日当たり良好・大きな道路に面していない」という私の条件を満たすという意味で同等でした。値段はよく思い出せないのですが(つまり結局どちらも購入には到りませんでした)、どちらも2600万円台だったような気がします。

候補が決まったらいよいよ実物と対面!現地モデルルーム見学の予約を入れました。

« 購入記(3) 中古か新築か? | トップページ | 購入記(5) 現地モデルルームその1 »

マンション購入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712301

この記事へのトラックバック一覧です: 購入記(4) 候補の2物件:

« 購入記(3) 中古か新築か? | トップページ | 購入記(5) 現地モデルルームその1 »