フォト

元スマッチの方々

« 購入記(11) 購入物件との出会い | トップページ | 無印良品発見祭 »

2009年6月19日 (金)

購入記(12) 購入を決めた理由

マンションの公式Webに突如現れた物件。現地に伺って事情を聞くと、その正体は現在マンションの販売事務所として使われている場所なのだそうです。で、完売間近で事務所だった物件も売ることになり、実は買い手も1度決まっていたのですが、その方がローン審査に落ちたためWebで公開したところだったとか。

販売事務所に入って中を見せていただくと、たしかにデベの社員さんが事務机を並べて仕事をされています。ですがすべての部屋や水周りにはしっかり養生してあって、これなら現地モデルルームに使われていた物件よりもずっと新品っぽくていいかも、と思いました。

その物件で気に入ったところが2点ありました。1つ目は日当たりです。2階なので心配でしたが、マンションの東が4車線の道路、マンションの南東部が機械式駐車場(3階建て)になっています。道路が近いのは残念ですが、これから先も朝日をさえぎる建築物が建たないことが確実なのは魅力的です。

もう1つは、その物件が2階・真ん中・もっとも狭いタイプの間取りであるため、マンション内で一番安い物件であるところです。プライドが高い人なら嫌なものかもしれませんが、私には自分よりお金持ちの人が集まるマンションのほうが管理面で安心できる気がします。

とりあえず見るだけつもりで来てみたのですが、お買い得な物件なので即決しないと購入できないかも。でも自分1人では決めかねるので、妹にメールしました。妹からの返事は「3LDKで2350万は安いね。○○(←大手デベ)のマンションをあれだけほしがっていたんだから、買ったら?」。そうだ、私はこのデベのマンションがどうしてもほしくて、未練たらたら買えもしない物件のWebページを覗いてたほどだったんだ!妹に背中を後押しされて、購入する方向にぐっと気持ちが傾いたのでした。

« 購入記(11) 購入物件との出会い | トップページ | 無印良品発見祭 »

マンション購入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712319

この記事へのトラックバック一覧です: 購入記(12) 購入を決めた理由:

« 購入記(11) 購入物件との出会い | トップページ | 無印良品発見祭 »