フォト

元スマッチの方々

« 包丁研ぎ・プリン | トップページ | 購入記(1) 購入の動機 »

2009年5月25日 (月)

我が家の衣替え

我が家の洋服収納は、寝室のクローゼット(いま着るもの)・空き部屋のクローゼット(オフシーズンの吊るす服)・和室の押入れ(オフシーズンの畳む服)と、3か所に分かれてます。たぶんきちんと整理すれば寝室のクローゼットに収まる服の量なのでしょうが、なぜ和室の押入れにまで進出しているかというと、前の家から持ってきたFitsの衣装ケースが押入れサイズだからです。

先に言い訳しておくと、今年はゴールデンウィークに冬服を洗ってしまう予定でしたが途中から天気が崩れたので、まだ冬のセーターがクローゼットに残っています。で、着たい服をずるっずるっと押入れのケースから出しているので、冬服の上に春の服が層になっています。夏の服を積んで崩れる前に、冬服はしまわないと……。

こんな感じでアバウトな衣替えをしていて1つだけいいことは、シーズン終わりになっても衣装ケースに残っている服=そのシーズンには着なかった服、ということで、捨てる決心がつくことです。現在は衣装ケースに若干押し込み気味なので、もうちょっと整理しなくちゃ。

« 包丁研ぎ・プリン | トップページ | 購入記(1) 購入の動機 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712293

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の衣替え:

« 包丁研ぎ・プリン | トップページ | 購入記(1) 購入の動機 »