フォト

元スマッチの方々

« ベルばら | トップページ | 彼氏の発熱 »

2009年5月18日 (月)

大事を取って

今日は仕事を休みました。こんなときに咳をしている人になんて誰も近寄りたくないでしょうし、私自身も免疫力が落ちているのに外出したくなかったし。時期が時期なので「喉が痛い」という理由で簡単に休ませてもらえました。

ゆっくり休養を……と思いますが、職場から業務に関する電話がたびたびかかってきて落ち着いて寝てられません。こんなことなら明日は出勤するぞ!と思っていますが、「社員はのどの痛みを感じながら接客していた」なんて記事を読むと、日本人の勤勉さがあだになって感染が進むのかな?とも思います。

このような状況だと休校や休業はやむをえないことだとは思いますが、1つ2つの学校の問題ではなく社会全体にここまで広がると、新型インフルエンザ収束宣言を出せるのがいつになるのか。小さなお子さんをお持ちで仕事をされている方々はさぞかし大変だろうと思います。そして独身の私も、「症状の軽い人は自宅療養」なんてことになるなら食糧の備蓄を真面目に考えないと。

« ベルばら | トップページ | 彼氏の発熱 »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712286

この記事へのトラックバック一覧です: 大事を取って:

« ベルばら | トップページ | 彼氏の発熱 »