フォト

元スマッチの方々

« 大事を取って | トップページ | 10.9畳のLD »

2009年5月19日 (火)

彼氏の発熱

彼氏から昨夜メールが入り、下痢・嘔吐・37度台の発熱があるとのこと。まさしく新型インフルエンザの症状!?あわてて発熱相談センターの番号を調べて彼氏に伝えました。彼氏が電話してみたところ、彼氏在住の地域が流行地域でないこと、熱が38度以上ないことから「様子を見てください」と言われたそうです。今の状況ならどこで感染が起きてもおかしくないし、検査だけでもしてくれたらいいのに!と、私は心配できりきり。ですが発熱相談センターには同じような電話がじゃんじゃんかかっている状況でしょうから、仕方がないことなのかもしれません。彼氏は今朝になって病院で検査してもらい、結局普通の風邪だとのことで、少し安心しました。

新型インフルエンザ自体は弱毒性らしいし、個人的には『強毒性に変異する前に一度かかっておいて免疫作っておいたほうがいいんじゃない?』くらいに思ったりもします(って、変異したら免疫もまた別モノなのでしょうか?)。でも社会的な立場で考えると、いま自分が感染したらさぞかし肩身が狭いだろうなあ。それが感染したくない一番の理由です。感染者が出たらいちいち報道するのは感染拡大の防止のためなのでしょうが、もうちょっとそっとしてあげてほしい気がします。

そういう意味で彼氏が新型インフルエンザでなくて少しほっとしましたが、風邪でもインフルエンザでも辛いのは同じこと。はやく治ってくれますように。

« 大事を取って | トップページ | 10.9畳のLD »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712287

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏の発熱:

« 大事を取って | トップページ | 10.9畳のLD »