フォト

元スマッチの方々

« もう一度買うなら(間取り編) | トップページ | もう一度買うなら(駐車場編) »

2009年5月 8日 (金)

もう一度買うなら(お風呂編)

築後約4年の我がマンション、新築マンションと比べると設備面で劣る部分が出てきます。

たとえばお風呂。我が家は魔法瓶浴槽ではありません。お風呂に入るつもりがついだらだらネットを見てしまって、入るときには冷めていた、なんてことが魔法瓶浴槽ならないのかなー、と羨ましいです(とっとと入ればいい話ですが……)。

あと、女子として気になるのがミストサウナ。私は乾燥肌なので、ナノケア イオンスチーマーを愛用しています。スチームに癒されるし、次の日の肌が全然違うし、すこぶる優れもの。これの全身版だなんて!と羨ましいです。

そしてなんと言っても一番の羨望ポイントは、排水溝の掃除がとっても楽そうなところ!我が家のお風呂に貼ってある説明書きには「週に一度はヘアキャッチャーの掃除してください」と書いていますが、個人的印象としては毎日掃除しないとヤバイことになる排水溝。なのに我が家のお風呂の排水溝は浴槽に半分埋まっているような感じで、大変掃除がしにくいのです。こんなものだと思って半ば諦めていましたが、やればできるじゃん、というのを見てしまうと結構悔しいものです。

これから新しいマンションに住む方が、本当に羨ましいです。

« もう一度買うなら(間取り編) | トップページ | もう一度買うなら(駐車場編) »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712276

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度買うなら(お風呂編):

« もう一度買うなら(間取り編) | トップページ | もう一度買うなら(駐車場編) »