フォト

元スマッチの方々

« 「独り暮らしをつくる100」 | トップページ | 包丁研ぎ・プリン »

2009年5月23日 (土)

アフターサービス

ありし日の、我が家のベランダの排水管。


ひどい(泣)。塗装がはがれていることに2年目点検の後に気づき、その後はあれよあれよいう間にボロボロになりました。どうしようもないことと諦めていましたが、他の住民の方が声を上げてくださり(その方は2年目点検のときに塗りなおしてもらったのに、またはがれたそうです)、「ベランダは共用部分」ということで管理会社がかけあってくれました。その結果、「アフターサービス」として無償で塗り替えてもらえることに!


ピカピカになりました♪今度は塗装専門の方が来てくださったそうなので、安心です。

こういうときに思うのが、大手デベロッパーのマンションを買っておいて良かったなーということ。もし倒産してしまったら、アフターサービスなんてありえませんから(まあ、最初からちゃんと施工しろよ!というのはありますが)。あともうひとつ、たくさんの人と運命共同体であるというのは心強いことだなーとも思いました。

« 「独り暮らしをつくる100」 | トップページ | 包丁研ぎ・プリン »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712291

この記事へのトラックバック一覧です: アフターサービス:

« 「独り暮らしをつくる100」 | トップページ | 包丁研ぎ・プリン »