フォト

元スマッチの方々

« 暖房の片付け | トップページ | 山登り »

2009年5月 4日 (月)

今日のいろいろ

今朝ベッドでぼやーとしていて、今日が休日出勤の日だったことを思い出しました。目覚ましナシで7時に起きてた自分を誉めてあげたい(燃えるごみは出し忘れましたが)。

駅で財布を忘れたことに気づき、定期入れの中の「まさかのときの1,000円」でおにぎりを購入して、電車で食べました(お釣りはじゃらじゃらとカバンの中へ)。電車でご飯を食べると、ちょっと旅気分ですよね。

職場では、同じく休日出勤の女子(独身)とお話。以前彼女と話したときに「春から家を出る!」と言っていたのでどうしたのかなーと思っていたのですが、聞いてみたら新築マンション(賃貸)の完成待ちだそうです。「分譲マンションもたくさん見ましたよー」と彼女。それだけモデルルームに行ってちゃんと断れたのは偉いね、と感心すると、「一時期は4,000万円のマンションを契約するところでした」って。一人暮らしをしつつ、何が自分に必要かを考えるんだそうです。

昼で帰れたので、帰りに最寄駅そばの図書館に寄ってみました。せっかくあるのに全然活用できてなかったのですが、これからは利用しようと図書館カードを作ろうとしました。ですが「住所の分かる身分証明書を見せてください」と言われ断念(免許は財布の中でした)。インテリア関連で読みたい本がいろいろあったので、近々リベンジしよっと。

その後に会った彼氏と、「スターバックスよりドトールのほうが好き」という話で盛り上がりました。彼氏は「スターバックスの商品がおいしいのは認める」そうですが、私には価格が全体的に高く感じます(対ドトール比)。あと2人とも、あの気取った感じが苦手というので一致しました。我が家のインテリアも、「ちょいダサ」くらいが目指すところなのかもしれません。

« 暖房の片付け | トップページ | 山登り »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712272

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいろいろ:

« 暖房の片付け | トップページ | 山登り »