フォト

元スマッチの方々

« 購入記(2) マンション選択の条件 | トップページ | 電子レンジでプリン »

2009年5月30日 (土)

「幸せを呼ぶ 部屋作り&暮らし術」

日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 09月号 [雑誌]
日経WOMAN
B001CW8SAY

図書館で借りているので、タイムリーでなくてすみません。姜尚中さんの「福田政権は内閣改造に踏み込めるか」なんて記事もあったり。おっと住まいのアドバイザーとして中川さんのお名前も!お知り合いに会えたみたいで嬉しくなりますhappy01

「幸せを呼ぶ」なんてタイトルなんで風水系かと思いきや、一般人の部屋15例・有名人の部屋2例の紹介と、収納術などでした。日経WOMAN読者は風水のような不確かなものに頼らないのか。家計簿の中に「キャリアアップ費」なんて項目があったり、年収対決(300万と1000万)とか人気職種対決(マーケティングvs広報とか)で部屋を紹介してたりと、雑誌の持っていきたい方向が見えて面白かったです(第2特集の「転職マニュアル」のほうが実は内容充実しているし……)。

一般人の部屋を見て思うのは、やっぱり生活していると生活感出るよねということで、ちょっと安心したのでした。

« 購入記(2) マンション選択の条件 | トップページ | 電子レンジでプリン »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712298

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せを呼ぶ 部屋作り&暮らし術」:

« 購入記(2) マンション選択の条件 | トップページ | 電子レンジでプリン »