フォト

元スマッチの方々

« エコポイント | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年5月15日 (金)

スロートレーニング

熊山さんが公開スロートレーニングされていますね!経過が楽しみです。

かく言う私も、現在第2次スロートレーニングブーム中です。私は石井先生派。本屋さんでは新しい本も平積みされていますが、この本が分かりやすくておすすめです。

スロトレスロトレ
石井 直方

高橋書店 2004-06
売り上げランキング : 335

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の第1次スロートレーニングブームは、彼氏と付き合う前の話です。あのころは私史上、もっとも女子力アップの努力をしていた時期だったなあ(たとえば毎朝、髪を立て巻きロールとか)。で、毎週土日には朝からヨガをして、平日は毎晩スロトレしてました。当時はおなかに3本、縦のラインが入ってましたよ。

……と過去形なのは、彼氏と付き合いはじめた夏に彼氏と同じペースでアイスを毎晩食べ、かつ運動をやめてしまったら、あっという間にぷよぷよに(泣)。釣った魚に餌はやらない、というのは世の常ですが、我ながらあまりにもひどい。

という訳で、夜はダラダラしてしまうので、朝起きてすぐにスロトレ毎日コースを4月から始めました。毎朝5分なのでそれほど負担にもならず続けられています。その分、成果もぼちぼちという感じですが、継続は(たぶん)力なり。

« エコポイント | トップページ | 新型インフルエンザ »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

石井教授はむきむきですからね(ファンだし)、目指して頑張るべし。

◆ひろぽんさんお返事遅くなりました石井先生くらいマッチョになるにはあと何年かかるやら(笑)。でも熊山さんには負けないようがんばりま?す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712283

この記事へのトラックバック一覧です: スロートレーニング:

« エコポイント | トップページ | 新型インフルエンザ »