フォト

元スマッチの方々

« カエテミル | トップページ | 暖房の片付け »

2009年5月 2日 (土)

タオルの替え時

ゴールデンウィークの休業日は暦通りで、かつ休日出勤もアリなのでそれほど大型でもありません。それでもいつもよりゆっくりできる時間が多いのは嬉しいことです。しばらく天気がよさそうなので、冬仕様から夏仕様への切り替えを頑張るぞ!

今日もじゃぶじゃぶ洗濯していたのですが、普段使っているタオルがずいぶん色褪せていることに気付きました。



友達の出産お祝い返しとしてこのタオルをいただいたときは、たしかピンク色だったはず(汗)。新居に引っ越したときに使いはじめたので、もう3年半くらい経っていますね。世の方々はどれくらいでタオルを引退させていらっしゃるのかな?

ちょうどつい最近、お香典返しに可愛いタオルをいただいたところなので、このタオルはウエスにすることにします。「ウエス」という発想を知ってから、布ものを捨てるのに罪悪感が少なくなりました。他にもそろそろ「ウエス時」なタオルがあるので、自分でもおしゃれタオルを購入してみようかしら。

« カエテミル | トップページ | 暖房の片付け »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712270

この記事へのトラックバック一覧です: タオルの替え時:

« カエテミル | トップページ | 暖房の片付け »