フォト

元スマッチの方々

« 家具 | トップページ | アフターサービス »

2009年5月22日 (金)

「独り暮らしをつくる100」

またまた川上ユキさんの本を図書館で借りました。

独り暮らしをつくる100?YOUR OWN DOORS 独り暮らしをつくる100?YOUR OWN DOORS
川上 ユキ

文化出版局  2004-02
売り上げランキング : 46094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


基本的にはワンルームで一人暮らしを始める女性向けですが、
インテリアに関していろいろ学ぶところがあります。

この本を読んで学んだこと抜粋。

  • 隙間がごちゃごちゃ感をつくる。

  • 床系家具(ソファ・テーブル)は他の家具や小物をセッティングするまで買わない。(もう買っちゃいましたが……)

  • 本当に欲しいと思えるモノが買えるまで我慢する。

  • シンプルこそ、豊かであれ。

テレビ台の横の隙間、観葉植物しかないのか?という気に少しなっています。もう少し検討。まずはベランダで小さな植物を育てて、自分の適性を試してみようかな。

« 家具 | トップページ | アフターサービス »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712290

この記事へのトラックバック一覧です: 「独り暮らしをつくる100」:

« 家具 | トップページ | アフターサービス »