フォト

元スマッチの方々

« 我が家の衣替え | トップページ | イエウメン »

2009年5月26日 (火)

購入記(1) 購入の動機

現在住んでいるマンションを購入したとき(2005年10月)のことについて、思い出をぼちぼちと書いていきます。

マンションを購入する前に、7年半ほどワンルールマンションで1人暮らしをしていました。今住んでいるところより都会にあるマンションでしたが、古かったのとラブホテル街にあったのとで、家賃は相場より安め。住みはじめは隠れ家っぽくてお気に入りだったのですが、長く暮らすといろいろ不満が出てくるものです。

1番不満だったのは、水周り。キッチンは狭いシンクと渦巻き電気コンロのみ。食器を置く場所もなく、しょっちゅう何かを割っていました。あれでよく自炊していたなーと、我ながら感心します。そしてユニットバスも狭くて古い!さらに、この季節になると小バエが発生するし……。

他にも、日当たりが悪い・ベランダが狭い(人が1人立てないくらい)・(ゆりやまさんも書かれていましたが)民度が低い・下着泥棒3回出没……など、不満を挙げればキリがありません。

その頃には『自分は一生独身だろう』という諦念?も生まれていたので、終の棲家の購入を意識しはじめました。

« 我が家の衣替え | トップページ | イエウメン »

マンション購入」カテゴリの記事

コメント

ケイさん。おひさしぶりです。PCが壊れてしまってケイさんのブログはわからなくなってしまってましたので、知らせて下さって良かったです。楽しみにしています。

◆じゅんこさんお久しぶりです!パソコンが壊れるって怖いですね。私もぜんぜんバックアップしていないのでヤバイですdespairこれからもよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712294

この記事へのトラックバック一覧です: 購入記(1) 購入の動機:

« 我が家の衣替え | トップページ | イエウメン »